2014年08月08日

広がる可能性

最近からよく教えている
ソウルダンスですが

やればやる程に
よく踊れる様になっています。

ソウルダンス自体が
ストリートダンスの基本なので、出来るか出来ないかでは大きな差が出ます。


…とは言え
子供達に教えるのは初め躊躇してました。


シンプルながら踊れるまで根気がいりますし、スタイル的に子供は飽きるだろうな…合わないだろうな…なんて感じでした。


しかし上達には避けて通れない踊りではありますし、腹をくくって教えてみると


思っていたより飲み込み早く、適度な難度は子供達に刺激を与え、またライバルがいる事でその技量はドンドン磨かれています。


好奇心と競争心
達成感による自信上昇は
その人自身の大切なファクターになります。


精神的な事を煽る事で、成長を促すのは大切ですね。


その成長は自分に夢を魅せてくれます^ ^




Posted by よりと at 03:09│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。